▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択

知って得する!うちエコ診断コンテスト開催!

OMX OMソーラー お知らせ パッシブデザイン ブログ 住まいのアイディア 住宅設備 社長 元木

こんにちは、元木です。セイコーハウジングでは、30年前より人と環境に優しいエコな街づくりを手がけてきました。その名も「Ecotown(エコタウン)」です!今回初となる<うちエコ診断コンテスト>を開催することになりましたのでご紹介させていただきます!

 

人にも環境にも優しい、エコな街づくり!

 

セイコーハウジングでは1990年からエコな暮らしに着目し、土地(区画)+セイコーハウジングの家づくりのノウハウと技術で、街全体で自然のエネルギーを利用したエコで快適な暮らしを目指してきました。

 

1.「ひとにやさしい」

2.「おサイフにやさしい」

3.「環境にやさしい」

 

この3つの「やさしさ」がつまったエコを実現するには、「住まい」だけではなく「街並み」、そこに住む人、そして街全体が一体となって取り組むことが重要だと考えています。

現在、第2期のエコタウン西矢三の分譲を行っています。

詳しくは<Ecotown西矢三&スマイルエコタウン>をご覧ください。

 

 

今、土地をお探し中のみなさん、家づくりを考えられているみなさんに、ぜひ一度エコタウンの街並みを見学いただきたいなと思います。

 

 

初開催!うちエコ診断コンテスト

うちエコ診断とは?

環境省認定の公的資格「うちエコ診断士」が、ご家庭の年間エネルギー使用量や光熱水費などの情報をもとに、専用のソフトを使って、お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせた省エネ、省CO2対策をご提案するものです。

今回は、エコみらいとくしま(徳島県地球温暖化防止活動推進センター)にご協力いただき、2名の「うちエコ診断士」の方が来てくださいます!

 

うちエコ診断コンテスト 参加者募集

今回初開催となる『うちエコ診断コンテスト』の対象は、
東矢三エコタウンにお住まいのみなさんです。

 

東矢三エコタウンとは?

2013年から分譲スタートし2017年に全ての区画が完成した、エコタウンです。
土地(区画)+セイコーハウジングの家づくりのエコ技術を盛り込み、全区画エコレベルの高い住宅仕様となっていいます。

全国でも上位10%以内に入るくらいの、省エネレベルが高い水準で施工されています。

実際のエコレベルを知ることで、毎日の生活をもっと豊かに快適に、
さらにこれから家を建てようと計画されているみなさんにもエコの意識をもった家づくりを考えるきっかけとなればと思います。

イベント詳細は下記をご覧ください。

開催日:2020年11月28日(土)10:00~15:00
ご予約・お申し込み⇒セイコーハウジングTEL088-631-8236
今回は、東矢三エコタウンにお住まいのみなさん限定になります。

 

また、この「うちエコ診断」の結果は、後日レポートしたいと思います。
全国でどのあたりの順位になっているのか、診断結果がとても楽しみでもあります。

 

これからも、人にも環境にも優しいエコな家づくりを、追及していきたいと思います!

 

 

<ご予約受付中>オンラインでお家づくり 

自宅にいながら新しいお家づくりの相談ができる<オンラインでお家づくり>を実施しています。
住まい見学会・オンライン相談は⇒<オンラインでお家づくり>からお申込ください。

エコタウン分譲地の街並みを見てみたい!エコな家づくりとはどんなもの?など、これから、家を建てよう!とお考えの方はもちろん、リフォームや設備など、住まいに関する気になる事、お困りのことなど何でもお気軽にご相談ください。ご予約お待ちしております。

 

株式会社セイコーハウジング
〒770-0006 徳島県徳島市北矢三町3丁目1-79
Tel. 088-631-8236 Fax. 088-631-8698
https://www.seikohousing.co.jp/

 

 

 

▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択