▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択

【動画】モデルハウスを『YouTube動画』でご紹介!

OMX お知らせ パッシブデザイン ブログ 住宅設備 冬の暮らし 社長 元木 自然素材

こんにちは!元木です。

セイコーハウジングのモデルハウスがYouTubeでご覧いただけるようになりました!
私、元木とモデルハウスのプランニングから現場監督を担当した森さんと一緒に、見どころポイントを解説しながら、ご紹介しています。

モデルハウスのコンセプトは、「健康な暮らしと家族が育つ家」です。
どんなモデルハウスか!?みなさんもどんな家なのか想像しながら、ご覧いただければと思います。

モデルハウスをYouTube動画で見てみよう!

モデルハウスを、見どころポイントに分けてご紹介しています!
全部で11本の動画がありますので、ぜひご覧ください。

【モデルハウス「家族が育つ家」見どころ紹介】

#1 玄関まわりの紹介

#2 ダイニングキッチンの紹介

#3 キッチンの紹介

#4 リビングコーナーの紹介

#5 リビング[畳コーナー]の紹介

#6 スタディーコーナーの紹介

#7 洗面脱衣コーナーの紹介

#8 階段おどり場の紹介

#9 キッズルームの紹介

#10 全館空調システム OMXの紹介

#11 外観 仕上げの紹介

 

 

健康な暮らし、家族が育つ家って、どんな家?

 

モデルハウスのコンセプトは、「健康な暮らしと家族が育つ家」です。
家族が育つ家?とはどんな家か…。

セイコーハウジングが考える、家族が育つ家は、
≪住むことが「からだ」によく、住むことが「こころ」をはぐくむ≫そんな家です。

 

毎日生活をする住まいですから「からだ」に優しく、家族の健康を守る力を備え、
家族の将来が描けるような家づくりを大切にしています。

 

例えば、

◆自然が持つパワーを上手く利用すること

床や壁、天井などに、無垢素材や紙のクロス珪藻土などの自然素材を取り入れて、家全体が呼吸しているかのうような調湿作用と消臭効果をUPさせています。

 

◆温度差を感じない、室内環境!

リビングから廊下へ出たら、ブルッ!と寒さを感じる、足元が寒いなんてことは一切ありません。玄関を入って、リビングから脱衣所、もちろん廊下や階段、2階のどの部屋に行っても同じような温かさが続きます。

 

◆こどもの成長に合わせて

家族のちょうどよい距離感と絆を感じながら、過ごすことができます。
オープンリビングだけれど、一人一人の居場所がちゃんと確保できる間取りを採用しています。

 

体感して欲しいのは、温かの質が違うこと!

 

YouTube動画では伝えきれないのが「あたたかさ」です。

ぜひ、足元からぽかぽかとした温かさを、実際にモデルハウスに来て感じてみてください。
「陽だまりのような=ぽかぽか・ふんわり」という言葉が一番イメージに近いかもしれません。
エアコンやヒーターなどにによる乾燥や熱風などで感じる不快感は一切なく、自然のぬくもりがあります。

 

パッシブデザインとOMXを利用して、太陽のエネルギーを上手く利用できる工夫がモデルハウスにギュッと詰め込まれています。

寒い家だと、1つの部屋に閉じこもってしまったり、暖房器具のそばから離れられなくなたりしませんか? 私たちが提案する住まいは、全館全室の温度差がなく、足元は自然エネルギーの床暖房(OMX)でぽかぽかで、さらにとってもエコな家です!

 

あたたかい家で暮らすこと=「こころ」も「からだ」も健康的に
あたたかい家に暮らすことそのものが、日々の健康に繋がっていきます。

 

◆全館空調による温度差のない家
◆太陽の熱を利用した床暖房
◆全館空調だからできる、開放的な間取り

 

ぜひ、体感してみてください!
セイコーハウジングの家づくりへの想いがギュッと詰め込まれたモデルハウスを!!!

 

 

2/13(土)14(日)体感見学会開催!

冬のモデルハウス体感見学会を開催します!寒い季節だからこそ、あたかな家の良さを体感ください。

下記をクリックするとイベント詳細がご確認いただけます。
みなさまのご予約・ご来場お待ちしています!

 

株式会社セイコーハウジング
〒770-0006 徳島県徳島市北矢三町3丁目1-79
Tel. 088-631-8236 Fax. 088-631-8698
https://www.seikohousing.co.jp/

 

▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択