▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択

新モデルハウス「家族が育つ家」徹底解剖②キッチン

ブログ 住まいのアイディア 住宅設備 子育て 社長 元木 自然素材 間取り

こんにちは、元木です。

今日は当社のモデルハウス徹底解剖の続編「キッチン」についてご紹介します。

 

*************************************************************************
~モデルハウスのコンセプト~

「健康な暮らしと家族が育つ家」

住むことが「からだ」にいい家。住むことが「こころ」にいい家。

家族の健康と家族の未来が想像できる、そんな家をご提案しています。

*************************************************************************

オリジナル、オーダーキッチン

モデルハウス「家族が育つ家」では、随所にセイコーハウジングのオススメポイントが組み込まれています。
キッチンもその中の1つですが、ぜひ「オーダーキッチン」の魅力をお伝えできればと思います。

 

まず、オーダーキッチンとは?

好きなスタイルを自由にオーダーでき、自分だけのオリジナルキッチンを作ることができる
のがオーダーキッチンの魅力です。素材、天板の種類、シンク、コンロ、水栓金具(蛇口)、
収納の位置やサイズなど細かい部分まで自由に選ぶことができます。

 

システムキッチンは一定の規格に沿って作られているため、選択肢にも限りがあり、サイズもほぼ決まっています。
自分の生活スタイルに合わせ、また家の間取りや雰囲気に似合うキッチンを今回考えてみました。

 

お料理をされる方はもちろん、

毎日の暮らしの中で、キッチンに滞在する時間は想像以上に長いものです。

だからこそ、心地良さと使いやすさを重視しなければなりません。

 

<ポイント>

・温かみのある無垢を採用

・テンレスの磨き仕上げの天板

・大容量の収納スペース

・3m以上のフラットカウンター

・取っ手には風合いのあるアイアン鋳物

・間接照明

・周囲を見渡せるキッチンレイアウト

 

 

機能性+抜群の収納力

キッチンの素材には、タモ無垢材を採用しています。

 

リビングの床材に使用している信州唐松と徳島杉のとの相性も良く、

温かみのある雰囲気にとてもマッチしています。

 

今回は、天板にはステンレスを採用していますが、

もちろん大理石や人口大理石(アクリル樹脂やポリエステル樹脂を主成分とした人口素材)
など好みに合わせて作ることができます。

 

 

そして、キッチンの後ろ側には大容量の収納スペースを確保!

 

全て引き出しタイプですので出し入れがしやすいのが特徴です。

3メール以上あるフラットカウンターは自由に好きなように使うことができます。

調理器具を置いても良し、配膳や盛り付け場としても使うことができます。

 

 

 

ブックラック収納

料理本や雑誌、新聞などをこちらへ置くことができます。

すぐに手が届く範囲に、収納できるスペースがあるととても便利です。

 

 

キッチンカウンターの間接照明

カウンター上の棚には間接照明がり、

夜には落ち着いた雰囲気になります。

 

 

周囲を見渡せる、キッチンレイアウト

キッチンを中心に、畳コーナーやスタディーコーナー、

ボルダリングスペースなどを見渡せるようにレイアウトしています。

 

アイランド型のオープンキッチン仕様にしているので、
左右どちらからでも出入りができ、家事同線も楽々です。

 

キッチンから畳コーナーへ、キッチンからスタディーコーナーへどこに行くにもすぐ向かうことができます。
家事やお料理をしながら、子どもたちとのコミュニケーションもスムーズに取ることができるのも、魅力です。

 

 

ホームパーティ―が増える、キッチン

従来タイプのキッチンでは、数人で作業しようとすると
キッチンの中が大渋滞に…ということもあるかと思います。

 

周遊できるオープンキッチンは出入りがスムーズにでき、
動きやすい幅と間隔にしているので、家族みんなが集まっても大丈夫です。

 

このようなオープンキッチンなら、誕生日会やXmas会はもちろん、
特別じゃない日のホームパーティーの回数が増えるのではないでしょうか。

 

家族みんなで楽しい時間を過ごす姿が、目に浮かんできませんか?

 

<モデルハウス見学受付中>

 

モデルハウス見学希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

当社スタッフがご案内いたします。

株式会社セイコーハウジング TEL088-631-8236

 

モデルハウスについては、こちらもご覧ください。

モデルハウス~家族が育つ家~

 

 

次回は、「畳コーナー」についてご紹介します。

 

 

 

 

 

▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択