▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択

≪土地探しの方へ≫ 27坪で家を建てる!プランニング例 

ブログ 住宅設備 営業部 藤本 土地 最新情報 間取り

 

今日は、土地探しをされている方に、セイコーハウジングのオススメ情報をお伝えします。

土地を探していると、50坪以上で四角い土地の場合、

ここが玄関、こちら側が庭、駐車場はこのあたりかな…?と、建物のイメージがすぐに浮かぶかと思います。

 

では、四角い土地以外の場合、

三角形や台形、極端に細長い長方形や、旗竿地(※)などの変形地や、狭い土地ではどうでしょうか?

なかなか、どんな家が建つのかイメージするのが難しいかと思います。

※「旗竿地(はたざおち)」とは?…文字通り旗の形をした土地で、入り口となる通路部分が狭く敷地の奥が広がっている土地のこと。

 

そんな時は、セイコーハウジングにお任せください!!

その土地にどんな建物が建てられるのか、

シュミレーションのお手伝いもさせていただいています。

 

27坪で家を建てる! 狭い土地のプランニング例 

現在、セイコーハウジングが仲介している、

北矢三の土地に27坪のコンパクトな土地があります。

◆◆徳島市北矢三2丁目 住宅用地 詳細はコチラをご覧ください

<おすすめコメント>

車は1台のみ、平屋の小さな家を建てたいという方にピッタリ!

北矢三という立地、大学病院や中央病院にも近く、生活に必要な施設が近辺に近い、

便利なところです。

とPRさせていただいています。

 

そこで今回、検討用にプランを考えてみました!!!

 

あくまで、検討用なので細かい所はおいておいて、おおまかな大きさのみを確認しました。

 

プラン例

 

すると、1Fをガレージにして、そのうえに居住スペースを確保することで、

車が2台置けることが分かりました。

 建物の大きさとしては、27坪程度になることもわかりました。

 

この様な感じで、変形地やコンパクトな土地でも、気になる土地がありましたら

どういった建物が建つかなど、プランニングさせていただきます。

 

以前は、四方が建物に囲まれた土地に新築を検討している方からご相談を受け、

日照のシュミレーションを作成したこともあります。その他、水道の引き込み有無などの確認も可能です。

まずは、お気軽にご相談ください。

 

◆◆セイコーハウジング 不動産情報はコチラ

現在取扱い中の不動産物件がご覧いただけます。

 

土地探しも、プランニングも!

家づくりで困ったことや、気になることは何でもご相談ください。

セイコーハウジング TEL.088-631-8236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼カテゴリーを選ぶ

▼月を選択