カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

6月9日見学会開催「吹き抜けリビングの家」~見どころ⑥ウッドデッキ~

その他 ブログ 最新情報

あるアメリカ映画で主人公が玄関前のベンチに腰掛け、外を眺めながらビールを飲んでいるシーンがありました。

 

オープンな庭でのんびりしている姿はアメリカ的なんだろうなと思いました。

※アメリカがどういうものかはよく知りません。勝手に思ったことです。

 

ウッドデッキを作って頂く場合がよくあります。

内(家)と外を繋げてくれる役割がウッドデッキにあるように思います。

 

・ある奥様がお天気のいい日にゴロっとお昼寝したいと話されたことがあります。

・お布団を干したいと手摺を希望された方もいます。

・広くして、バーベキューをしたいと希望される方もいます。

 

吹き抜けリビングの家のウッドデッキをご紹介します。

 

このウッドデッキの特徴は、2方向からの出入りが出来ることです。

※材料は樹脂製です。お手入れが気になる方にはお勧めです。

IMG_6941

2方向出入りのデッキの使用実例としまして、

小さなお子様のいるお宅では姉妹がその個所をぐるぐる追っかけっこして遊んでいますと

住まい手のお話を聞くことがあります。

行き止まりがありませんからぐるぐる回って遊んでいられます。

 

家の中で、このように行き止まりがないというのはとてもいいと思っています。