カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

6月9日完成見学会開催「吹き抜けリビングの家」~見どころ番外編~

その他 ブログ 営業部 武田

 家作りを考えている方達と仕事にしている私達との違いは何だろう?と考えた時、

商品知識の違い?耐震などの構造面?

 

 最近では、SNSなどで家の写真がたくさん投稿されています。

このような部屋、キッチンがいい等、お客様様から写真を見せて頂き、たくさんの情報を得ています。

新しい商品をよくご存知です。

 

 そのような事も含めて、何が違うのだろうと考えた時、ハッキリ言えるのは、それは私たちは寸法、サイズを知っている事です。

例えば、「よくこのキッチンの広さはどの位?」「はい、◯◯畳ですとお答えします。

キッチン周りをご覧頂きながら、ここに食器棚、食品庫があるのねとご覧頂きます。

その場所で気にとめて頂きたい、確認して頂きたい事柄のひとつに、キッチンと食器棚の距離(寸法)をご確認頂きたいと思っています。

 

IMG_6934

 

今お住まいの台所での、その距離が十分なのか?

それとも狭くて不便を感じているのか?

何を改善したいのか?

新しい家になったとき、ご主人とお料理、子供さんとケーキ作りなど、家族でキッチンを楽しむのに

使い勝手がよい広さか?どうか?

配膳するのにお皿は取り易く、並べやすい距離(寸法)なのか?

 

 建物の見学会は図面では分かりにくい点、立体的に物事を捉えることが出来るチャンスです。

この際にその寸法をご確認下さい。

 今回はキッチンを一例に挙げましたが、そこに限らず、

・収納棚の奥行き(寸法)は置くものが取り出しやすいものか?

・洗面脱衣室のタオル置きなどの棚の長さ、奥行き、枚数など、

・色々寸法などに関係するものはあります。

その必要寸法を知ることにより、部屋の広さ、収納の大きさが必然的に分かって頂き、シンプルな家作りが出来ると思います。

 是非、「吹き抜けリビングの家」でそのような視点でご見学下さい!

=「吹き抜けリビングの家」完成見学会は6月9日(土)予約制にて開催です=

詳しくは、こちらをご覧下さい。