カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

壁掛けテレビ専用DVD収納家具~矛盾・お悩みを解消編~

その他 ブログ 営業部 武田

折角、壁掛けテレビにして薄くしたのに・・・・・。

DVDの家具が出てくるんじゃ!

あんまり意味ないなあ、仕方ないかなあ

そんな思いをされている方たちにお勧めです!

セイコーハウジングオリジナル、DVD収納家具第二弾!

では、写真をご覧下さい。

IMG_6739t 

 

白い部分が扉です。この個所にDVD機器が収まります。

その上に壁掛けテレビを設置します。

この扉で、リモコンの赤外線が操作出来るの?

赤外線を通す特殊なパネル(板)もありますが、入手出来ませんでした。

何故、ガラス扉にしなかったの?

それは、施主様との打合せの中で、当社インテリア担当からガラス製だと似合わないと

放った一言からこの家具が生まれました。

※壁はリクシル製エコカラットを使用しアクセントにしています。

今はこの写真を見て、判断出来ますが、

私たちとお客様は図面・イメージパースを確認しながら、素材・色などを決めていきます。

話が横道に逸れましたので、元に戻します。

そして、リモコン操作の為に扉を開けっ放しだと、扉が邪魔になるという問題もありました。

扉にスリットを入れてはと言う堤案もありました。

でも、DVD機器のセンサー位置もメーカーによって異なるはずですから採用しませんでした、

家具屋さんとそれは出来ないと何度も繰り返しました。

アイデアは、インテリア担当が言ったその場で生まれましたが、

実際の製作開始まで、数週間かかりました。

ご覧になれば、あ~なんだ!こんなことか!

そう思われるかもしれません。

作り手の私たちも納得できる家具が出来上がったと思っています。

施主様にも喜んで頂けると信じています。

この家具は、1日限りの完成見学会でご覧頂けます。

そして、この家具はDVD収納の機能だけではありません。

自信を持ってお勧め出来る家具です。

そして、この家具の秘密は完成見学会にて、ご確認下さい。

                  =オリジナル家具製作委員会=

DVD収納家具特徴

・壁からの出っ張りがないので、部屋が広く使用できます。空間も広く感じます。

・お掃除がし易いです。

・部屋のインテリアに合わせた家具が作れます。

 

☆お知らせ☆

このお住まいの完成見学会は完全予約制です。

開催日 2018年6月9日(土)午前10時から午後4時までの予約制