カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

吹き抜けリビングの家~見どころ⑤「キッチン編」~

その他 ブログ

「ただいま~」 「おかえり!」

「ママ、今日のごはんは何?」

 

そんな日常の会話が楽しく溢れて、一杯になればいいですよね?

少し、大袈裟すぎました。

 

家の中で(私の)妻をみると、台所、洗濯機の前など水回りにいる時間が長いです。

対面キッチン形式なので、コミュニケーションはし易いです。

と言っても、アイランドキッチンのオープンさには及ばないことは確かです。

キッチン周りをぐるりと自由に廻れて、いいです。

そして、お料理するコンロは、IHクッキングヒーター。

油汚れもない?ように思えますが、それはガスに比べて少ないだけで、「0」ではありません。

お湯を沸かせば、蒸気は出ますし、使う材料によれば油も昇っていきます。

どうしてもキッチン周りは汚れてしまいます。

お手入れが少しでも楽にしたい、お料理しながら家族と話しもしたい。

アイランドようなオープンな空間も実現したい。

そんな3拍子、①お手入れ楽 ②コミュニケーションしたい ③明るくオープンな空間

「吹き抜けリビングの家」では、I型キッチンをアイランドタイプにしています。

 

IMG_6937

 

レンジフード前に当社オリジナルガラスパネルを採用し、明るくオープンでコミュニケーションしやすく、

何よりお手入れもさっとひと拭きです。※当社お客様の声より

 

今回ご紹介しました「吹き抜けリビングの家」キッチンは、6月9日(土)予約制完成見学会でご覧頂けます!

※予約状況としまして、午前中の早い時間帯から予約されています。

 

☆「吹き抜けリビングの家」完成見学会の詳細はこちらです。

☆前回の見どころは、こちらをご覧下さい。