カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

吹き抜けリビングの家 見どころその②、その③

その他 ブログ

ネットでちょっとした買い物をする場合、スマホの画面を見ながら、クリックして購入しています。

スマホとかi-Padがあれば、買い物とか調べ物など、暮らしに不自由なく過ごせます。

ただ、じっくり何かをする。

例えば、私の場合、写真の現像をする時、やはりパソコンで作業します。

モニター画面をみながら行っています。スマホのアプリでもある程度は作業出来ますが、限度がありますので、

娘達も文章を書いたりするのはパソコンで行っています。

パソコン、プリンターを使用する場所、スペースがどうしても必要となってきます。

スマホ画面を二人で、隣で見るのはどうしても無理で、「この商品よ」とスマホを渡します。

隣同士で見るとなれば、やっぱり大きな画面が見やすくいいです。

小さなお子さんのいる家庭であれば、いっしょになっての探しもの、夏休みの宿題とか旅行先のホテルとか

パソコンに限らず、テレビにしても家族で話をしながらみるのも楽しいです。

子供が大きくなれば、自分の部屋にいきがちですけど

それまでの時間は大切に過ごしたいものです。

家の中で、家族がいっしょになって楽しむ場所として、食卓とかテレビの前があります。

それ以外の時間もいっしょに楽しむ場所があれば、家に帰るのが楽しみになるかもしれません。

6月9日開催の「吹き抜けリビングの家」では、家族で楽しむスペースがあります。

見どころ②です。

前回はオリジナル家具のご紹介をしました。

=「吹き抜けリビングの家」完成見学会=

日時 2018年6月9日(土)午前10時から午後4時までの完全予約制です。

建物外観の特徴は、デザインはシンプル、外壁も1種類でベランダの横格子(コートライン)に濃い色(クリエモカ)をアクセントにしています。

その格子左側は壁を高くし、プライバシー確保と建物全体のバランスを整えています。

その個所のベランダは広く、季節の良い時期はそこでもご家族で過ごして頂ける設計になっています。—見どころその③

IMG_6884