カテゴリー一覧
施工状況 工法・技術 お知らせ

【観光情報】オススメしたい絶景紅葉スポット

ブログ 営業部 藤本 最新情報

 

 

今年の冬は、秋がずっと続いているような、とても暖かい日が続いていますね。

今日のタイトルは、私の大好きな季節、秋の風物の1つである『紅葉』についてです。

 

う~ん、とても綺麗ですね。こちらは「大山」の紅葉です。

「東の富士山、西の大山」

と讃える人も多い、鳥取県の名峰「大山」です。

 

手前の話で恐縮ですが、私の趣味は「登山」なのですが、

春夏秋冬、四季折々に美しい風景を見せてくれる山の魅力にはまっています。

 

 

 

 

続いては、四国の紅葉スポットの1つ『石鎚山』です。

切り立った崖にちりばめられた、赤と緑と黄色のコントラストが見事な風景です。

◆石鎚山の情報はコチラ
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/kanko/ishizuchi.html

 

今の季節に石鎚山に登ろうと思うと、かなり寒いのでしっかりとした防寒が必要ですが、

もし気が向いたら、みなさまも登ってみてください。

石鎚ロープウェイ山頂にある「山頂成就駅」から約2時間程度で頂上まで登ることができます。

 

そのほか、徳島県内で美しい紅葉が楽しめるスポットといえば、

剣山、祖谷渓でしょうか。

 

紅葉を楽しむためのオススのサイトがあるので、ぜひご覧ください。

◆紅葉名所2018 
https://koyo.walkerplus.com/

12月上旬でもまだまだ紅葉が楽しめるスポットがありますよ。

 

もう一つ、ぜひご紹介したいのが、

徳島県で紅葉の綺麗な温泉宿『和の宿 ホテル祖谷温泉』です。

祖谷渓谷の谷底から沸く温泉へと向かう、

レトロなケーブルカーから望む大パノラマの絶景がたまりません。 

 

渓谷から祖谷川へとせり出すように造られた露天風呂温泉でゆったりとしながら、

見上げた先に広がる、赤・黄・緑などが織りなす素晴らしい紅葉を

実際にこの目で見てみたいと思う、絶景スポットです!

 

◆おんせんニュース
https://onsennews.com/kouyou_iyaonsen_tokushima/

 

◆ホテル祖谷温泉 
https://www.iyaonsen.co.jp/dayplan/

 

12月に入り、徐々に寒くなってきていますので、みなさま、お体にお気をつけください。

今年1年、残り僅か、ご多幸をお祈りしております。

 

(さんまおいしそう~!)