気になるキーワードで検索してください。

令和元年から2年へ

ブログ 世の中の動き 最新情報

いよいよ、今年もあと4日。当社は、本日大掃除の日になっています。明日は、私を含めわずかに出社する人間はいますが、工事・建築関係はお休みなので、今日がかいしゃとしては実質的に仕事納めになります。

新聞・テレビをはじめネットなどでも、今年1年の振り返りをしておりますので、この私のブログで改めて振り返ることもないでしょう。言わずもがなの事は書かないでおきましょう。

景気の好転を実感できない中で、土地探しをして家を建てるという人たちには、決断の年だったでしょうし、まだこれからという人も令和という新しい時代の動きの中で、自分自身と家族の人生の舞台づくりという個人としては大きな事業を進行させているわけですね。どうか、体に気を付けて、くじけずに成し遂げてください。私がその手助けができれば幸いです。

来年は、120年振りという民法改正が実際に施行される年でもあり、債権法の改正で不動産の売買契約や賃貸契約が少し変わっていく年でもあります。また、相続に関しても、相続法の改正がいくつかありますので、その部分も私たちは、対応していかねばなりません。

これを読んでくださっている方々をはじめ、買う方にも売る方にも、また来年、たくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

令和元年12月27日 不動産部 平忠彰