気になるキーワードで検索してください。

このエリアは本当に便利なところです。

最新情報 物件紹介 知っ得情報

私は徳島市にある、このセイコーハウジングで働いていますが、家は鳴門市にあり、鳴門市民です。鳴門といっても、大麻町ですので、鳴門市の西端に近く、家からまっすぐ南へ下る形で四国三郎橋を通って、出勤します。徳島市への周辺市町村からの出勤は大変です。車社会の徳島県は、朝夕の出勤・退勤時間には、ご多分に漏れず、車の渋滞が起こります。特に、吉野川を越えて、徳島市の北側の市町村からは、必ずいずれかの橋を渡ることになり、その橋の周辺で渋滞に遭遇します。本日も家を出たのは朝の7:50分、会社についたのは8:40前くらいでした。

距離にして、17~18㎞くらいに50分もかかるわけです。偶に1時間以上かかるときもあります。

 

その鳴門市の大麻町と比べるつもりはありませんが、会社のあるこの北矢三町を立地で考えた場合、非常に便利なところだと感じます。市の中心部、徳島駅にも車で10分少々で行けますし、ゆめタウンのある藍住町でも四国三郎橋を渡ればすぐで同じく10分くらいです。完成までに非常に時間がかかりそうですが、徳島市をぐるっと巡回できる環状道路が完成すれば、同じく三郎橋を渡って環状道路まで、会社から3.5㎞で行けます。そこから高速の徳島道の藍住インターまで4㎞無いくらいです。高松道の板野インターに乗るのも10分少々です。

四国内の県外や、近畿方面へ行くのに、面倒なく高速へ乗ることができ、市内中心部には近い距離にある。交通アクセスの面で考えると、この矢三周辺は本当に便利なエリアであると思います。

 

そして、これから住む土地としてみた場合、何より一番良いことがあります。それは土地の価格が安いことです。すぐ南の国道沿いに広がる佐古地区と比べると坪で約10万円くらいは安いです。またやや東になる吉野地区などから見ても、同じくらい安い。東隣の田宮地区と比べても3~4万は安い価格になっています。

 

このことを土地探しで来店される皆様はよくご存じの様で、ここ数年間は当社に来店されるお客様のほとんどはこの矢三・田宮・春日からなる加茂地区で土地探しをする方です。また周辺の土地の所有者からの買取の依頼も多く、当社が、この矢三で既に45年以上営業しているせいでもあるでしょう。

 

そんな当社が,機を待って今造成をしている開発分譲地が2か所あります。どちらも北矢三町三丁目にあります。一つが「エコタウン西矢三 第2期分譲地」でもう一つは「スマイルエコタウン」と命名しています。四国三郎橋へ向かう大きな市道の東と西に位置しています。既に、その情報を聞きつけた周辺の方により、いくつかの区画は申込や契約が済んでいますが、まだどちらも造成が済んでいない分譲地です。この加茂地区で土地探しをしている方は是非お問い合わせください。

エコタウン西矢三区画図 エコタウン西矢三:②③⑦号地が残っています。

180907スマイルエコタウン区画図スマイルエコタウン 全6区画で⑤号地以外はまだ決まっていません。