気になるキーワードで検索してください。

七夕に思う

ブログ

彦星と織姫

一昨日は七夕でした。日本人宇宙飛行士が宇宙へ飛び立ち、彦星と織姫の年に一度の逢瀬を祝福(?)したようです。この気が遠くなるような遠距離恋愛(❓)を思うと、星の寿命の何万分の一、何億分の一しか生きられない私たちにとって、本当に一瞬、一瞬が貴重だと思えます。特に、やっと十干十二支を一回りする年齢(還暦)になった私は、残りの時間が本当にわずかしかないことをじわじわと実感するようになって来ました。

 

不動産の仕事をしていると、契約が成立したときは、七夕が来たように思えることがあるんです。それぞれの土地や建物という不動産は2つとして同じものはなく、地球上でたった一つのものです。それを購入する人もたった一人です。その2者が出会って、その不動産を、購入者が自らの人生を送る舞台とするわけですから、本当に貴重な出会いだと感じます。

 

そんな出会いのお手伝いをさせて頂ければと考え、夏のお盆の前に当社分譲地で、土地の分譲説明会を開催させていただきます。併せて、夏休み中のお子様が楽しめるような企画も一緒に考えておりますので、どうぞ、家や土地をお探しだという方はもちろん、お子様を連れて行くところに困っているご父兄の方も、奮ってご参加ください。

 

日時は8月6日(土)10:00~15:00、場所は当社分譲地・北矢三町二丁目のエコタウン東矢三です。詳しい内容は、追ってHPなどでお知らせします。